2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

akibatica

http://www.akibatica.com/ きょう電気街口でたとこでくばってたフリーペーパー。本日創刊アキバティカでーす!!って。お姉さんがくばってた。 アキバがんばれ。 みんな山手線右側にもっとくればいい。 このなかにのってたアキバみやげで「かすてらラスク」っ…

farfalla

オーガニックEXPOのLOGONA*1ブースで見た、スイスのナチュラルコスメブランド「farfalla(ファファラ)」がとーっても楽しみです。 http://www.farfalla.co.jp/ エッセンシャルオイルの種類が尋常じゃないの! 200種類以上あるんだって。初めて見るエッセンシ…

clikits!

LEGOのclikitsシリーズがきゃーわいいの。 とにかく↑をみてくだされ。はっきりいってしゃばい。アクセサリーシリーズとかめちゃくちゃほしい!(こういうでかめの子供用ビーズセット大量にかったけど一個もブレスレットもストラップも作ってないわたしがいう…

みんヨドAKIBAオーポン!

きょうのAM9時半にアキバヨドバシがオーポンしました。はあっ!行きたいはよいきたい。今朝やってたニュースでは、アキバヨドバシは、普通の電気屋みたいに、冷蔵庫・テレビ・パソコン…とかのジャンル別ではなくて、ソニー・シャープ…といったブランド別にわ…

キティ×ロディ

リプトンリモーネのペットボトルにキティ×ロディのコラボグッズがついてるのー。 500mlペットのはちっこいキティロディフィギュア。1.5lのペットのはキティロディのマグネットクリップ。 マスコットは全部で8種類(ロディずきんをかぶったキティ7色+ロデ…

黒とピンクのあれこれ

ここ数日で黒×ピンクのものをたくさん買いました。 黒セルフレームにピンクのライン入りのメガネ(Zoff) 黒にピンクのドット&リボンつきの下着セット(ユニクロ) 黒×ピンクがテーマカラーのクロミグッズ(メモ帳、ボールペン、ぷちぬいぐるみ、シール) …

falafel organic

mixiのファラフェルコミュでしったんだけど、9/12に新宿に「falafel organic」っていうファラフェルバーガーのお店が開店するんだって!なんてタイムリーな話題!! 新宿Naked Loft*1の中にできるみたい。 12日〜14日まではオープン記念で、通常価格500円の…

ヨドバシAKIBAのお店

来週16日オープンのヨドバシAKIBAの出店店舗一覧 http://www.yodobashi-akiba.com/shoplist/index.html すごいいっぱい飲食店はいるんだなあ。びっくり!! 『インドカリーダイニング Cobara-Hetta』…むかつく名前やな… 刀削麺荘がたのしみかも! 紳士服の『…

ファラフェル!

きのうアキバの書泉の近くでファラフェルの車を発見! ファラフェルはお肉を食べないイスラム教徒から発祥した食べ物で、スパイスを加えたヒヨコ豆をボール状にまるめて揚げたコロッケを、生野菜と一緒にピタパンに挟んで、ゴマペーストやトマトチリソースを…

久井豆東高校

ラヴフールさん(id:takanabe)で知りました タッチペンを使った本格派クイズゲーム『このクイズ野郎!! (課題)』 ギャース!楽しみー!これは絶対買うっ! このタイトルの(課題)って(仮題)の間違いだよね??このタイトルがいいよ。こんのーークイズ野…

うひゃー!今日からはじまったおはスタのMissラブ探偵コーナー、かわゆぇー!気になる人の気持ち、わたしも知りたい!!これは見逃せないわん!とりあえずはえんぴつ借りてみようっと!!!えんぴつ……えんぴつ借りるシチュエーションって最近ないんだよなぁ……

ミクロンナノ

ミクロとナノさわってきたーー!!すごかった…!どっちも「ちっちゃ」!! ミクロは、ちいさいのに、液晶があまりにもきれいすぎてクッキリすぎて、目がめちゃくちゃわるくなりそうだとおもった…、ほんっときれいだった。でも本体をガッチリホールドされてた…

ミクロ本体よりそっちが…

ゲームボーイミクロ体験会レポート(池袋) ふんぬ!いい金ピカり具合…!それよりこのおねいさんの衣装とか、ミクロトートバッグとかストラップのほうが気になって気になって…!!! てか参加賞としてミクロ実物大のメモ帳もらえるって…うわわわん!激ウラヤマ…

優雅な朝のために

ひとつの機械で何役も!てのがすきってかいたけど、それで思い出したのがこれ!!ウェイクアップモーニングセット! これ、大学生になるときすごいほしかったんだよね…。トーストと目玉焼きとコーヒーが同時にできるの!!かなり買う気まんまんだったんだけ…

全部ひとつにしたい!いやしたくない!

はぁーっ。わたしほんっとタイミング悪い!特にアップル運ゼロ!!!だって「そろそろ新機種発表される時期だから待とう」とか思いつかないんだもん。普段忘れてるしそんなん。あー!くやしいっ! 最初にiPod買ったときもそうだった。買ってすぐに第3世代iPodが…

初マカロン

それと!Dean&Delucaでマカロンがたくさん並んでるのをみて、チズたん(id:happyicecream)を思い出し、衝動マカロンです!パティスリーアレグレスっていうお店のチョコレートマカロンを買いました。一個150円でした。マカロン相場を知らないんだけどこれはど…

ドーナツプラント

先日、品川に行く用があったので、Dean&Delucaにて、ドーナツプラントのドーナツをやっと食べることができました。 二日間通ってヴァローナチョコレートとバニラビーンズ、ヘーゼルナッツを食べたよ。 一個一個がとにかくでっかくってたまげたー!一個で十分…

ミスラブタンテイ

きょうはらぶたんていフライングゲットの日ー!早く買いたい!聴きたい!聴きまくりたい!帰りにビック寄って買って帰るつもり!早く帰れますように…… - ヨドバシでみつけらんなくて、店員さんにきいたら「ダブルユー?ダブルユーはアーティスト名ですか?ダ…

レモンパイヤイヤイヤイヤイヤヤーイ♪

プチサンボンレモンパイ、買いましたー! プチサンボン発売以来18年間マスコットとして頑張ってきたハリネズミのエリソン君!彼の大好物であるレモンパイをイメージして出来た甘く優しいフローラル・フルーティな香りです!! トップはレモンシャーベット、マン…

一日中ちっちゃい画面を見る仕事をしてたせいか、朝からずーっと頭痛。いったいよう。いまだにおさまってない…ズンズンしてる。お風呂はいったらなおるかなっておもってたんだけど、なおんなかった。。あーいたいなあ。明日の朝には治ってますように。ああー…

美輪明宏のおしゃれ大図鑑美輪 明宏 集英社 2005-08売り上げランキング : 617おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsすんごいかわいかったので買っちゃった。なかでも「お城のつくりかた」っていうページがかわいかった。美輪さんがむかしすんでた6畳…

かき氷食べたい

spoon. (スプーン) 10月号買いました。スイーツ特集でした。六花亭の特集がよかったなあ。包みとかいちいちかわいんだもん!あとあの図書館いってみたいな……ていうかそこの司書になりたい。 そうそう、太田莉菜ちゃんのhotikiss、10/8に第二号がでるらしい!…

ハロモニライブ

きょうはまちにまったダボダボユー新曲Missラブ探偵(ラブタン?(っていったらラブタンバリンズ…)ハロモニライブでした。 んー!ダンスも曲もいいわー。だいすき!あと衣装とかふたりのカラーがちゃんと対比的になってきたのもスキ!お互いのいいとこでて…

エリソン君のレモンパイ

きゃわー!8/26に発売されたプチサンボンレモンパイ、超超ほしいっ!!! http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/beauty_news/?q=20050808 「エリソン君の作ったレモンパイ」をイメージして作られたこのフレグランス。トップノートはレモンシャーベット・マン…

きのう&きょうと、会社の研修で「ネットワーク研修」なるものをうけてきました。品川の超おひすビル街のなかが会場だったんだけど、すごいきれいで快適でかえりたくないくらいでした。品川に勤めたい!! 講師の先生が若い女の人で、声としゃべりかたが若槻…