2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやしらず

右下親知らず抜歯。大変だった…恐怖の1時間。前回3年ほど前に左下をぬいたときは、5分くらいで終わったから、今回もそんなかんじかなっておもってたのに…! まず最初に、顔に、口のとこだけ丸く穴が開いた緑色のシートみたいなの(手術のときによく使われて…

明後日の親知らず抜歯にむけて、友達がホメオパシーのレメディをくれた。ARGENT NIT(アージニット)(http://www.nihon-homeopathy.net/remedy/argent-nit.htm)とACONITE(アコナイト)(http://www.nihon-homeopathy.net/remedy/aconite.htm)。なんかほんとそわ…

今日から手にリンデロン-VG軟膏をぬりはじめた。何日で治るかな。 指先の指紋も戻るのかなあ…?<追記> すごい…。午後になって二回、うっすらぬっただけなのに、今もうほとんど皮むけがわからないくらいになってる。多少あるけど、カサカサささくれだった感…

ニュースタートベーカリーのレーズンパイ

原材料:国産全粒粉、地粉、菜種油、天塩、オーガニックレーズンジャム前橋のニュースタートベーカリーというお店のレーズンパイ。しっとりした生地に、あまずっぱいレーズンジャムがはさまってて、おいしい!甘みはレーズンジャムだけで、それがちょうどい…

net

「陰陽パワー」を軸に、あなたの1週間の美と健康と愛を占います。 VOGUE NIPPONの占いコーナー:http://www.vogue.co.jp/horoscope/ 〜宮って分かれ方をしてておもしろい。ちなみに私は星宮。

岡埜栄泉の豆大福

今日いただいたおやつは「岡埜栄泉総本舗 上野駅前(http://homepage2.nifty.com/okanoeisen/)」の豆大福。なんでも、この「岡埜栄泉」って都内のいたるところにお店があるらしいけど、みんなそれぞれ違うんだって!参考リンク→豆大福散歩(http://www.tokyo-…

Juicer Bar

上野駅に生ジューススタンド、Juicer Bar(http://www.juicerbar.com/)ができてた!これ、前に吉祥寺の駅で飲んでこんなのが上野にもほしいっ!とかいってたやつだった。すごいうれしい! オープン記念とかで、バナナジュースとミックスジュースが100円。ひゃ…

ミュウが!もらえるよ! 7月16日(土)公開えいが「ミュウと波導(はどう)の勇者(ゆうしゃ) ルカリオ」(http://www.pokemon2005.jp/)のとくべつ前売けんが、こうひょう発売中! とくべつ前売けんを買うと、これについているひきかえけんで、GBA対応ソフト『…

チャイの飲み方

今日、カレー屋さんでマサラチャイを注文したところ、こんな入れ物ではこばれてきた。持ち手はないし、ステンレスだから、めっちゃ熱い!ほんとしゃれにならないくらい熱い!これ…どうやってのむの?と途方に暮れた。周りにお客さんけっこういたし聞くのも恥…

この手の皮ぼろぼろの症状、ネットで調べてたら、「進行性指掌角皮症(http://www.kyowa.co.jp/kayumi/disease/eczema4.htm)」てやつの症状と似てる、、、。 手、指の異常な乾燥、カサカサ、皮膚の硬化、皮むけ、指紋がきえる…。 うん、まさにこれってかんじ…

金曜の夜、普通にネットしてたらいきなりiBookの画面がザザっザザっってなったとおもったら、その後どんなに再起動しても真っ暗画面のまま…(HDは起動してる)愕然としつつ、明日電気屋さんもっていくしかないな、と半泣きでふて寝。 土曜の朝、電気屋もって…

ローソンいったら、tialence(http://www.tialence.com/)の緑色のがあってびっくり!ピーチとマンゴだけだとおもってた。ホームページにはそのふたつしかのってないよね?ちなみに緑は洋梨でした。ローソンには緑しかなかったよ、ホワイ?緑はローソン限定な…

花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典ゲッツ ブローメ G¨otz Blome 岩田‐シュミーク 明子東京堂出版 2003-03売り上げランキング : 29,667おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools買っちゃった!これ、すんごくいい!これとバッチの花療法だけで十分…

ちまたで話題のイーリーさんのユニクロT、クリーム地で、胸元〜袖に赤で模様がはいってるやつを買っちゃった。第二弾も楽しみ。

大学病院にて血液検査。血液検査に1時間待ち!あんなに待ったの初めてだー。一度に5人がよばれて、ずら〜っと座って採血。なんかとっても流れ作業ぽいへんな空間だった。 なかなかうまいひとにあたって、スムーズに採血終了。でもおわったあと、たとうとした…

マジョ(http://www.shiseido.co.jp/mj/)の昨日発売の「マジョヴィタル」(練り香水)買っちゃった!タハー。めちゃくちゃ人口的な香りなのに!かってしもた!なんかすきな香りだったんだもん…。 シトラス、グリーン、スパイシー。天然の香気精油をブレンドし…

tv

友達からの情報 4/30「チューボーですよ!」お塩先生登場 あと、「はなまる」にでたときの先生の「おめざ」はハンバーガーだったとか…。さすがです!

お昼、会社の人たちと食事中に、実はベジタリアンだということを告白してみた。ただ、お昼だけは普通に会社きてたら無理なんであきらめてる、と。そしたら「ああ!だからいっつも社食でうどんなんだ…!しっかしうどんすきだよな〜ってずっとおもってたよ」て…

きょうのおやつは… 浅草sweet sanctuary ISO(http://www.ss-iso.com/)のケーキ。こっそり会社を抜け出して買出しにいってきました。わたしは「セクー!」っていうココナッツムースの中にマンゴーやバナナがはいってるやつ。(写真の、奥の白いまるいやつ) …

Nintendogs!

Nintendogsを見に有楽町ビックへ。ゲーム売り場はもんのすっごい行列!なにこれー!っておどろいてて、ハっとした。きょうはDSの新色発売日でもあるのかあ!ピンク、ターコイズブルー、どっちがにんきなんかな。とかきょろきょろみてたら、どうやらその行列…

手のひらの水泡みたいなブツブツが治まったと思ったら、きのうの夜から突然、両手の指の腹の皮がべろべろむけはじめた!な、何事!?脱皮か?てくらいべろーってむけてる。しかもすごいカサカサでなんかしわしわ。おばあちゃん…

昨日おいしいどら焼きを食べたせいか、猛烈に和菓子をいろいろ食べたい気分。和菓子とか甘味処とかそんなんばっか検索してる、、、はぁ。おいしいわらび餅たべたーい! 昨日は亀十*1のどら焼き、一昨日は舟和*2のくず餅…あ〜浅草のおいしい和菓子制覇したい…

中吊り広告でみて気になってたFIGAROが、かんなりかわいいと評判みたいなので、買う!

月のパワーを利用して美しく生まれ変わる!GW10日間毒素排出プログラム月の満ち欠けを気にして生活するのが好きなわたし、もちろんこの記事にも飛びつきました!かなり具体的に書いてあってよかった。バッチのクラブアップルが薦められてた。 GW特に旅行も行…

tv

・よゐこ有野がデレデレ結婚報告 ・よゐこ・有野デレデレ…新妻は“めちゃイケ” ・「よゐこ」の有野、2月27日入籍 結婚報告会見ひとめぼれ、、おはようー、おかえりー、、ゲーム、、趣味、、4ヶ月でプロポーズ、、うっ、、うっ、、ウワアアン!なんだよこの…

今日のニュースは、有野くんが結婚したってこと、ただそんだけだ!は〜あ。ふかタン結婚しませんように…

今日のおやつ:浅草 亀十*1のどら焼き 皮がほわほわでお〜いしかったぁ〜。やばい、どら焼きにはまりそう!ここの「元祖黒糖銘菓 松風」も気になる!黒糖だいすき。 *1:http://asakusa-noren.ne.jp/shop/kamejyu.html

手の湿疹はほとんどなくなった。よーくみるとぶつぶつあるしざらざらするけど、だいぶまし。 くちびるのかさかさ&皮むけはまだなおんない。のど奥の詰まり感&痛いのもだいぶんよくなった。

・虎ノ門 鳥与志*1(レバーはやっぱり無理だった。ていうか鶏肉もまともにたべたのひさびさだったけど、苦手になってた…) ・つじりの里(久々に食べたけどだいすき!おいしい〜。カレッタにある茶寮 都路里*2にもはやくいってみたい!) *1:http://hw001.ga…

ビルの8Fで打ち合わせ中、地震。横にぐ〜らぐ〜らとながくゆれた。私はひとり、机にいつでももぐれるよう体勢をひくくしてた。みんななんであんなへっちゃらなんだろう? さっき、あの地震は1だったと知ってショック!1でもあんなにゆれるの!?こわい、、…