2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30,8/31

★今度こそベジーのやる気をなくさないように毎日ごはんにっきつけていきます お肉と砂糖、完全に抜いていく。お肉は簡単だけど砂糖が難しいの…なんにでもはいってる!こわい!でもがんばるよ。 ウス!★8/30(月) 朝:昨晩作った豆腐のパンケーキ(豆腐クリー…

朝:五穀パン(豆腐クリーム、メープルシロップ添え)、バナナ豆乳昼:<デパ地下の惣菜>夏野菜のガーリックソース和え、豆腐とえびのはさみ揚げ<会社の人の手作り>オリーブと豆のサラダおやつ:シナモンソイティ、みれっとふぁーむのアーモンドクッキー花…

Vals

★今、WELEDAの白樺エリキシールを買うとValsっていうミネラルウォーターがついてくるキャンペーンをやっていて、うちに数本Valsがあったので飲んでみました。★けっこうキツめの炭酸で、のどにきます。微発砲ていうよりも炭酸ってかんじ…。なのでロケッタより…

★今度こそベジーのやる気をなくさないように毎日ごはんにっきつけていきます お肉と砂糖、完全に抜いていく。お肉は簡単だけど砂糖が難しいの…なんにでもはいってる!こわい!でもがんばるよ。 ウス!朝:昨晩作った豆腐のパンケーキ(豆腐クリーム、メープル…

ロケンな今井

BTの今井クン(いまだにこうとしか呼べないのです、ごめんなさい)が新しいバンドをはじめてた。知らなかった。その名もLucy!わお運命的(うちのわんこと同じ名前よ) Lucyのテーマは“ロケンロール”。 従来のRock'n Rollがベースにありつつも新しい21世紀型…

ありさん あいたたた…

★「ありさん あいたたた…」 クルテクの生みの親、ズデネック・ミレル氏が挿し絵を手掛けている絵本。 じゃばら式の絵本で、本を伸ばすと、なんと110cmにもなるんだって!★プチグラで、この絵本の制作工程のレポートがありました 絵本「ありさん あいたたた……

Sara Schwartz×LeSportsac

★レスポでかわいい柄を見つけた。Sara Schwartzのイラストのその名もGirlyというモデル。 カラフルなハンドバッグやアクセサリーをモチーフに、ファッション誌のエディターやお洒落に敏感な10代の女の子、上品なマムなどの"Celebista"なライフスタイルを小さ…

きょうのランチセットは A:ジャンバラヤ(ハンバーグにサルサソース&スパイシーピラフ) B:チャーシュー丼(メンチカツつき) だったのでランチセットはやめて 茄子と豚肉のスパイシーカレーにした。豚肉は残してみた。 どうやったら会社でもマクロやれるの…

id:chocolateタンから回ってきたはてなシュランのバトン!うわあーどうしましょ!おいしいお店しょうかいということですが、うん、がんばりまっす! いきなりの課題を与えてくれたid:chocolateタンに感謝せねば…! これをきっかけに、いい具合にはてなを活用…

W21SA

最近周りでWINってよくきくようになったのでそろそろ私も興味深々丸になってきた。昨日人から聞いたW21SAがはげしく気になります。カスタムブラックのへんな配色がたまらにゃい…なんなんだこのダサさはー!渋い色すぎ。ボタンのとこジャージみたいな色ばっか…

世界に一つだけの

★きょうかったもの une nana coolでアップリケいろいろ。(ハート、クローバー、おはな、てんとうむし、虹、kiss me!て吹き出し、リス) ピンクのハンカチにはみつばちのアップリケをその場でつけてもらった。かーあいい。このハンカチ手触りもいいし、さい…

こえだちゃん!

またまたアイちゃんとこでみたのですが、こえだちゃんの木のおうち復活、だそうです。ヒエー! 久々にこえだちゃんみたけど、いまってこんななってるんだね?なんか、りょんの描く世界みたいでスキ☆★当時、こえだちゃんシリーズはほぼぜんしゅるい買い与えて…

かきわけ

mixiとココログとキティログとはてな。 みなさん言ってましたが、書き分けが難しいというかさっぱりできてない! (というか、それ以前に書いてないんだけど…) でもいちおう気持ち的に線引きしてみよ。 みんな線引きしてるよね?だからまねさせて。ね。ここ…